ゼロから英語を学ぶ

(脱)英語初心者、英語を学ぶなら気持ちの持ち方や学習方法が大事!!

こんにちは! とらきちです!

 

これから英語の勉強を始めようと思ってる方や、初心者の方に英語を習って行く上で気持ちの持ち方だったり英語を学ぶと言う事はどういうことなのかと言う事をお伝えして行こうと思います。

 

 

英語を身に付けるには

 

 

英語学習を始めてみよう!と思ったらまずあなたはどんな行動を取りますか?

英語を学びたいと思うきっかけは人それぞれ色々ありますが、その始め方も人それぞれ違います。

初心者の方なら、最初のスタートラインはみんな同じです。

 

 

そして、ここのスタートラインから世の中にある色々な学習方法に向かってそれぞれ枝分かれして行き様々な壁に直面しながらもレベルアップして行きます。

ただ、少しずつレベルアップして行く前に多くの人が限界を感じ諦めて行ってしまいます。

そう、レベルアップを実感する前に断念してしまう人がほとんどなのです。

では何故、色々な学習方法があるにも関わらずほとんどの人が断念して行ってしまうのでしょうか?

英語学習をして行く上で、リーディングスピーキングライティング・リスニングと4つの過程をこなして行かなければならない訳ですが、初心者の内からこれら全てを同時進行しようとするのは難しいですし、学習スピードもかなり落ちます!

 

 

 

そのせいで、『こんなに時間とお金をかけてるのにまだ自分のレベルはこんな物か...』などと悲観的になってしまい英語に対する気持ちも弱くなってしまうのです。

せっかく、モチベーションが高い状態から自分の目指す理想像に向かって頑張って来たとしても(学習スピードが上がらない)(やっぱり自分には向いてない)などと思ってそこで止めてしまったらなんの意味もないのです。

そう、ここで(学習スピードが上がらない)(やっぱり自分には向いてない)と思ったらまず、その勉強方法を変えて違う方法でまた最初からやってみる事が大切なのです!!

 

 

勉強方法は色々ある

 

一言で、英語を勉強する!と言ってもそのやり方は本当に様々です。

まずは、一から何を勉強しようかを決める事が重要です!

それが決まってから、教材を買ったりアプリを利用したりして自分のペースで学習して行く事を始めます。

そして、僕が大事だと思う事は一点集中で学ぶ事が何よりも重要でレベルアップに繋がる最も効果的な方法だと思っています。

 

 

 

リーディングスピーキングライティングと同時進行で学ぶ事が理想的ではありますが、これが出来る人はホントに少ないと思います。

だから、英語学習で悩んでる人がこんなにも多くいるのだと思いますし、実際難しい事なのです。

ですから、英語学習を長く続けて行く為には一点集中型の勉強方法に切り替えてやってみる事を強くオススメしたいです!

少なくともこの勉強方法であれば、簡単に挫折してしまう事はないかと思います。

自分の体の中に、『英語』が少しずつ蓄積されて行くとそれが小さな自信にもなります。

 

 

 

 

その小さな自信積み重ねが英語学習に置いて最も大切な事でありますし、初心者の頃はなかなか気付けない事でもあるのです。

 



まとめ

 

 

英語学習って難しいし、大変だなって思って諦めてしまう人が多いなか頑張って続けてる人はどうしてるのかと言うと、結局はみんな自分にあった学習方法を見つけ出して壁にぶち当たりながらも、その中で楽しみや自信を付けて少しずつ進んで行ってるのです。

長く続けて行ければ、たとえ時間がかかったとしても必ず習得出来る様になれるわけですから諦めずに継続して行く事がやっぱり大切ですね。

無理だなと思ったら、諦めるのではなくより自分にあった方法と言うのを探して頑張ってみてください。

Ps.

これから英語学習を始めたいと思ってる方は、こちらからLINE@にご登録頂くとお得な情報を受け取れますのでご興味がある方は下のリンクをタップしてご登録ください(^_^)

 

フォローする
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

とらきち

名前:とらきち(ニックネーム) 出身:東京都 初めまして、とらきちと申します!! 独学で英語を学んで4年の月日が経ちました。 今は、インターネットを使って僕が学んで来た英語の知識だったり勉強方法などを僕なりに分かりやすく解説して発信しております。 これから、英語を学ぼうと考えてる方や英語初心者の方なんかが挫折せずに続けて行ける様に色々とお伝えして行こうと思っております。 僕は英語が出来る様になってから、人生が大きく変わりました!! 英語は楽しんで学ぶからこそ、長く続けて行けると思ってます。 勉強がなかなか続かない方、無理して覚えようとしないで自分なりに「小さくて近い目標」を作ってまずはその目標に向かって続けてみてください。 続けてれば間違いなく英語力は上がって行きます!! 諦めずに頑張って行きましょう!! PS. 僕のLINE@で期間限定で無料でプレゼントをお渡ししております(*^^*) 英語がなかなか上達しない、勉強が続かないと思ってらっしゃる方は是非ご登録頂いてプレゼントを受け取ってください。 お待ちしております(*^^*) 最後に、 『明けない夜はありません』

-ゼロから英語を学ぶ
-

Copyright© Torakichi English Blog , 2025 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.